幼稚園のホームページ制作なら www.y-en.jp [ ようち・えん ] 。 維持費は最小限で、誰でも簡単に更新できる幼稚園のホームページを作ります。

HOMEサービス詳細デモサイト制作事例ご契約の流れよくある質問お問合せ

幼稚園の負担を減らすホームページを作ります。

保護者の方に、毎日喜ばれるホームページを作ります。

よくある質問をまとめました。

質問の部分をクリックすると、回答が表示されます。もう一度クリックすると元に戻ります。

デモサイト・管理画面システムの試用について
制作をお願いすると、デモサイトと同じようなホームページになるのですか?
もちろん 「 見た目 」 はまったく違いますが、ページ構成や基礎レイアウトはデモサイトをもとにして作成します。
[ ようち・えん ] のデモサイトは、幼稚園のホームページが備えるべき機能やデザインを持った標準的なホームページですので、これを構成やレイアウトのベースにすることで、速やかに高品質のホームページを制作することができます。
もちろん、ホームページの制作に入る前に、ページ構成やレイアウトについて、十分な打ち合わせを行いますので、ご安心下さい。
管理画面システムは、ホームページ内のどんな場所も更新できるのですか?
いいえ、管理画面システムで更新できる箇所は限られています。
管理画面システムは、日々のホームページ更新業務による負担を減らすために使用するものですので、頻繁に更新のない箇所(画像・文字など)については、「 管理画面システムの管轄外 」 とし、自由に更新することができません。
これは、昨今のブログやCMS等が謳う「 何でも自由に更新できる 」 という高機能さが、逆に管理機能自体を使いにくくするケースが多々ある・・・という反省に基づくもので、機能を制限することで利便性を高めるよう配慮した結果です。
ただし、ご安心下さい。管理画面で更新できない箇所は、[ ようち・えん ] が更新作業を担当いたしますので、お気軽にご連絡下さい。喜んで対応させていただきます。
管理画面システムは、携帯電話からも利用できますか?
申し訳ございません、現在、管理画面システムはパソコンからのご利用のみとさせていただいております。
デモサイト・管理画面システムの試用について
どのような手順でホームページが制作されるのですか?
ご契約のお申し込みをいただいたあと、基本的に下記のような手順で制作を進めます。
  • ロゴや園の写真をご提出いただき、ホームページのおおまかな雰囲気や色合いなどを伺います。
  • それらをもとに、ラフデザインを制作し、ご確認いただきます。
  • 必要に応じて、デザインの修正・確認を繰り返します。
修正の回数などは特に設けておりませんので、お客様にご満足いただけるまでデザインを作りこみます。
ただし、ホームページ全体のページ構成やベースとなるレイアウトは、[ ようち・えん ] があらかじめ用意させていただきますので、奇抜なレイアウトや一般的でないページ構成のご希望については、内容によって意向に添えない場合もございますのでご了承下さい。
デモサイトにはないページを追加してもらうことは可能ですか?
はい、もちろん可能です。
デモサイトの各ページは、 「 標準的な幼稚園のホームページ 」 を目標として作成したもので、お客様がご希望のページが不足している場合や、逆に余分なページがあることも考えられます。
[ ようち・えん ] では、ホームページの制作に入る前に、ページ構成やレイアウトについて、十分な打ち合わせを行いますので、ご安心下さい。
一度ホームページが完成したあと、ページを追加することは可能ですか?
もちろん可能です。Eメール等にてご連絡下さい。
ホームページは、「 一度作ったら終わり 」 ではありません。時間と共に変化し、よりよいホームページになるように更新され続けなければいけないものです。[ ようち・えん ] は、幼稚園ホームページの理想形を目指していますので、ページ追加・更新のご依頼には喜んで対応させていただきます。
ホームページに新しい機能を追加してもらうことは可能ですか?
はい、可能です。
お客様からいただいた 「 機能リクエスト 」 は、[ ようち・えん ] のサービス向上に役立ちます。いただいたリクエストをもとに新しい機能を追加した場合、その機能は他のお客様(幼稚園様)にもご利用をいただくことができるようになります。これは、全国の幼稚園ホームページのレベルアップにつながると私たちは考えています。
お申し込み・契約について
申し込みをしたのですが、「 確認メール 」 が届きません。
デモ管理画面の試用やご契約の申し込みをいただくと、入力していただいたメールアドレスに内容確認のEメールが自動送信されます。
このメールは通常数分以内に受信確認できますが、数時間経ってもメールを受信できない場合は、下記のような原因が考えられますので、お手数ですが 「 お問い合わせフォーム 」 よりご連絡をいただきますよう、お願いいたします。
  • お申し込みの際に、メールアドレスを間違って入力した。
  • メールサービス(Hotmail、ヤフーメール等)や、メールソフトの設定等により、迷惑メールとして判断されて受信に失敗した。
フリーメールアドレスで申し込みできますか?
Hotmail や Yahoo! 等のフリーメールでのお申し込みも可能です。
ただし、迷惑メールフィルタが動作し、正常に受信ができない場合がありますので、よくご確認下さい。
メールアドレスを持っていないのですが、申し込みできますか?
もちろんお申し込みいただけます。
ただし、当サイト上の問い合わせフォーム等ではEメールアドレスの入力が必須となっておりますので、お電話またはFAXにてお申し込み下さい。
契約期間を変更することはできますか?
はい、可能です。
契約期間は1年、もしくは3ヶ月ですが、現在のご契約期間の終了日より1ヶ月以上にお申し込みいただく必要があります。お申し込みには管理画面のサポートメニュー「申請用紙の郵送依頼」からご連絡下さい。速やかに申請書類を郵送させていただきますので、必要事項を記入し、捺印の上、返送して下さい。
契約を解除したいのですが、どうすればいいですか?
ご契約の解除はいつでも可能です。管理画面のサポートメニュー「解約申請用紙の郵送依頼」からご連絡下さい。速やかに申請書類を郵送させていただきますので、必要事項を記入し、捺印の上、返送して下さい。ただし、すでにお支払いをいただいた制作費および維持管理費については返金できませんのでご了承下さい。
料金や費用について
費用の支払いはいつになりますか?
初回の請求には、ホームページ制作費および1期分の維持管理費が含まれます。これら費用は通常、ご契約のお申し込み後、1週間以内に請求させていただきますので、請求書発行日から1ヶ月以内にお支払い下さい。
なお、通常、ホームページの制作はご入金の確認を待たずに開始しますが、ホームページが完成し、実際に公開して運用を開始するのは、ご入金を確認してからとさせていただきます。
2回目以降の維持管理費は、契約期間の最終月末に請求させていただきます。

例) 2010年4月にご契約いただき、サイト公開希望日を同年6月中旬とした場合、契約期間は7月1日開始となります。また、次回の維持管理費の請求は、1年契約の場合は2011年6月末となります。
支払いは請求書だけだと伺いましたが、クレジットカードは使えないのですか?
申し訳ございません、お支払いは 銀行振込のみ とさせていただいております。
サービスの内容について
すでにホームページを持っていますが、どうなりますか?
ポイントは2つあります。 1つは 「 サーバー 」 の問題。 もう1つは 「 ドメイン 」 の問題です。

【 サーバーについて 】
 プロバイダから無償提供されたサーバーを借りている、もしくはレンタルサーバー業者とご契約されている場合が大半だと思います。サーバーの移転は必ずしも必要というわけではありませんが、サーバーの仕様や制限によっては、[ ようち・えん ] が提供するホームページの機能が正常に働かない場合もあり、その際はサーバーの移転をお願いすることもあります。
 いずれにしても、サーバーレンタル料は無料*ですので、この機にサーバーの移転をお勧めいたします。

【 ドメインについて 】
 独自ドメインをドメイン業者( お名前.com など )にて取得されている場合は、そのドメインをそのまま使い、サイトリニューアルという形で運用を開始することもできます。
 いずれにしても、ドメイン取得費用は無料*ですので、この機に新しいドメインを取得されることもご検討下さい。
 *「無料」とは、毎月のサービス料に含まれている、という意味です。
プロバイダから提供されたドメインを使っているのですが、そのまま使うことはできますか?
はい、すでにお持ちのドメインをそのままご利用いただけます。
ただし、プロバイダが提供しているドメイン( 例えば nifty なら、http://homepage2.nifty.com/xxxx/ など )の場合は、ホームページのアドレスが長く、覚えにくいため、この機に新しくドメインを取得されることをお勧めします。
ドメイン取得費用は無料*です!
 *「無料」とは、毎月のサービス料に含まれている、という意味です。
Eメールアドレスを持っているのですが、新しいアドレスに乗り換えないとだめですか?
いいえ、その必要はありません。
Eメールアドレスの利用料は無料*ですが、メールアドレスは古いものを継続して使用し、ホームページのアドレスだけを新しくすることももちろん可能です。
 *「無料」とは、毎月のサービス料に含まれている、という意味です。
その他
管理画面の動作がおかしいです。
管理画面にログインし、サポートメニューの 「不具合報告」 からご連絡下さい。
管理画面にログインできません。
IDもしくはパスワードが間違っている可能性があります。Eメール、またはお電話にてご連絡下さい。